· 

五月晴れたま便り

五月晴れたま便り(*^^*)

2019年05月13日 15:49

こんにちは♪

 

5月13日(月)のたま便りです

 

さわやかな青空♪

ドリアン薫る新緑の季節

夏も近づく八十八夜も立夏も過ぎ暦の上では完全に夏!

 

いい季節ですね~(〃^ー^〃)

 

例年通りこの時期は代々木でタイフェス♪

 

あまりの人の多さにここ数年は行ってないがそれでもドリアンとマンゴスチンは欠かせない、

2000円のメロンは買えないけどドリアンは値段を見ずに買える!!

毎年値上げしていってとうとう

5000円近くになってるみたい(;o;)

でも、ドリアンって実を出してしまえば一月近く持つので

(腐ってもわからないんじゃないかな?)

少しずつ食べて楽しんでます、

今、外に出してお日様に熟成させているのでうちのアパートの階段部分がものすごい臭いになってる…(;_;)

異臭騒ぎにならなきゃいいけど_(^^;)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

昨日は母の日

皆さんは何かしてあげましたか?

お花をあげたり仏壇に手を合わせたり食事を一緒に楽しんだり♪

うちの米寿になる母に電話をしたらカラオケ中でそれどころじゃないとけんもほろろ。

「ありがとう」の言葉じゃなく

「お疲れさん」と言ってしまった。

 

両親が生きてる間はまだ自分が子供のような感覚なんだけど

私も娘に素敵なプレゼントをもらう歳になってしまいました(^o^)

ありがたや♪

 

お店にもかあちゃんが1人おるでね♪

こっちのかあちゃんにも何かしてもええでの♪

 

ということで今週も皆さまのお出でをお待ち申し上げておりますでの~σ( ̄∇ ̄;)

 

楽しく美味しく楽しみましょう♪(^o^)

 

待ってますね~

 

    **たま**

 

映画祭り6月2日(日)

13時~ですよ

参加者お待ちしております