· 

ミンミンうるさいたま便り

ミンミンうるさいたま便り(*^^*)

2019年08月27日 0:35

こんにちは♪

8月26日月曜日

8月最後の週のたま便りです

 

夏休みも終わりに近づき

(もう終わってる所もありますが)

阿波おどりも終り、

いよいよ夏の終り感ただよい

蝉がGGミンミン

これでもかってくらい鳴いてますね、

しかもあちこちに亡骸が落ちてます。

普通にアパートの階段とか駅のホームとかに落ちてるんですが…

わりあいでかいのでギョッ!

としますね

小さい子供でもいれば昆虫採集用に拾って来るんですが。

 

最近の小学生とかは夏休みの宿題に昆虫採集とかするんですかね?

私の小さい頃は注射器や腐敗防止の薬を使うのが楽しくて流行ってましたがね。

今は親御さんが虫の苦手な方が多いので子供も虫とか集めないんでしょうね…

貝殻採集とかもやったなぁ。

 

暑さもだいぶやわらいで久々にエアコンを消しました

たぶんひとつきほどつけっぱなしにしていたので電気代請求額が恐ろしい…

夏の終りの肝試しだわ、

 

私も昨日夏休み最後のイベントで初めて武蔵野線に乗り越ヶ谷まで♪

初めての路線で初めての駅

夏休みの冒険をした気分です♪(^o^)

 

さあ、去り行く夏を惜しみながら夏の曲をガンガンかけまくろうかね

すこーし涼しくなった夜の街へ繰り出して下さいね、

今週もご来店をお待ちしてまっせ♪(^.^)

お隣の国とはちょっとびみょーな関係になってるけど私たちは仲良くしよーね♪

 

     **たま**