· 

思秋期の歌詞がしみるたま便り

思秋期の歌詞がしみるたま便り(*^^*)

2019年10月28日 16:09

こんにちは♪

 

11月28日(月)

11月最後のたま便りですよ

 

久しぶりに落ち着いた秋のお天気

ずっと週末は台風と雨に見舞われ何となく気持ちもジメッとしてましたがやっと晴れた日曜日♪

洗濯物の干しっぱなしの心配も無しにウキウキ出掛けたらまさかの夜半の雨…(;_;)

 

ラグビーを見る予定で買い物に出かけると思いの外時間を食ってしまいみんなと落ち合った時は試合時間残り5分…

 

てーげーにも程があると、自分で思いますが

ま、いいか

と、またてーげーに。

 

多趣味ですねとよく言われますが

いえ、いろんな事に足と首を突っ込んでいたいだけです、

 

で、ちょっと首を突っ込んで調べた事

思秋期って思春期の対峙語ですって、

岩崎宏美が歌ってるから若い時の言葉なのかと思ってた…

心身の衰えにより以前のような思考、行動ができなくなり昔、あれをしておけば良かったとかいう悔恨の気持ちが生まれたりする思春期同様に精神的に不安定な事だそう。

ほうほう、

思い当たるふしはあるな、

そうか、これを過ぎると死臭期になるのか、やだな。

ま、自分的には思秋期ってよりも実りの秋って思ってるのでてーげーに生きるのも良いことなのかもね♪(^.^)

 

*§*..*§*..*§*..*§..

 

お知らせです

11月4日(月)お休みします

そして

11月12日(火)~18(月)までお休みします

お忘れ無いようによろしくお願いしますm(__)m

 

ラグビーもいよいよ今週末で終わり

にわかファンだったけど最後まで見てみたいですね

応援しましょう♪

 

今週も晩秋の夜長を当店でゆっくりとお過ごし下さい♪

 

皆様のご来店をお待ちいたしております

どうぞよろしく

 

     **たま**