· 

めぐみの雨かな?たま便り

めぐみの雨かな?たま便り(´∀`*)

2020年03月02日 16:07

こんにちは

3月になりました

3月2日月曜日のたま便りです

 

インフルは乾燥を好むので雨が降ると一気に萎んでしまいますがウィルス友達のコロナはどうなんでしょうか?

お友達なら一緒に仲良く終息してくれればいいのに。

 

世の中話題はコロナ一色

軒並みイベント、会合中止。

日曜昼間の電車も座れるくらい空いてる、

巣鴨の商店街の店員さん達も皆客待ち顔でぼんやり立ってる

新宿駅もいつもの日曜の混雑は感じられない

スーパーや薬局のマスク、紙類はすっからかん

 

「オイルショックの時の様な紙不足になるらしいよ、

うち、大丈夫?」

とオイルショックを知らない娘に聞かれ

「オイルショック、バブル崩壊、大喪の礼自粛、東日本震災自粛、

戦争こそ経験してないけど生きてるから大丈夫!

紙不足で死にゃあせん!」

と根拠のない自信。

 

マスコミの煽り方にも問題があるのでは?

テレビって最初に

「驚愕!

オイルショックの再来か︎

スーパーからペーパー消える!」

とか言ってるんじゃないの?

後出しで無くなることはけしてないのでご安心くださいとか言ってますが

最初から

「慌てないで!

こんなに安心な木と紙の国、

日本🇯🇵」

くらいのタイトルつけときゃ誰もスーパーに走っていかんと思うけど?

スポンサーの意向で詳しくはこの後で、なんて手法を取ってるから焦りまくる人の多い事、

やれやれですわ。

 

飲み会禁止令が出た会社もあるそうで、飲食店もだいぶ厳しくなりそうです

じっと耐え忍ぶしかありませんが春が来るのを待ちましょう

 

うがい、手洗い、体内アルコール消毒をお忘れなく

 

今週も皆さまと2メートル以上のお付き合いよろしくお願い致します

 

  ☆★たま☆★

 

次週のたま便りを読む

 

先週のたま便りを読む