· 

桜ウズウズたま便り

桜ウズウズたま便り(´∀`*)

2020年03月09日 16:14

3月9日月曜日

こんにちは

いいお天気ですね

 

桜の花も

「咲きたいのに外出自粛令が出てるから咲きたくても咲けないや!

中野の桜祭りも中止だしぃ〜」

って嘆いてるみたいな世の中

 

昨日は東中野の某スーパーからコロナ患者が出たとか?

鹿児島の姉ちゃんから

中野大丈夫か?

ってLINEが飛んできた、

 

いや、心配してくれるのはありがたいんだけど‥

マスコミや政府の皆さんはこの騒ぎがおさまった時の事を考えてくれてるのだろうか?

たぶん九州には無いであろうスーパーの名前を姉が認識した、

私も神奈川や千葉の行ったこともないジムの名前を認識しましたもん、

他にも店舗があるならそちらにも少なからず風評被害が及ぶはず

そこで働く社員や従業員の先まで見越して実名報道するのか?

店舗の前にお知らせを貼って近所の方々が気をつければいいじゃない、

まぁ、SNSで拡散は防げないけど。

なんかもう私刑みたいになっててやだ、

SNSで出回ってるデマの中に日差しを浴びて下さいってのがあったけどそれには納得できるな、

今日みたいに気持ちの良い日に外に出てのんびりひなたぼっこしたり、

お風呂に入って

ふ〜気持ちいい〜

いたちと遊んで楽しーい

って感じると身体にも心にもいい様な気がする

実際、その瞬間は痛みも悩みもなくなりますもん、

そういう瞬間をたくさん作りましょう

お店で自分の好きな音楽を大音量で聴くのも幸せ〜( ^∀^)

 

あなたの幸せの瞬間をお手伝いいたしますよ、

今週も幸せな時間を過ごして下さい

 

  ☆★たま☆★