· 

春の嵐のたま便り

春の嵐のたま便り( ´ ▽ ` )

2020年04月20日 16:05

こんにちは

4月20日大雨の後のたま便りです

 

疫病、嵐、地震

情報を知るためのネットは批判記事ばかり、

開いて嫌な気分になるなら初めから開くんじゃない!

って思ってるんだがついついね。

マスクもいろんな店が売り始めたなと思いきや一箱4500円!

バラで2枚500円ちゅうのもあった、

足もと見過ぎ、

騒ぎ前は一箱398円で売ってたのに、

嫌な気分で横目で通り過ぎると

今度は路地に長机置いて闇営業みたいに販売、

これには値段さえ提示してない

交渉で値段が決まるのかな?

 

麻雀や飯会も自粛してる日曜日の楽しみはウォーキングで汗をかいた後近所の銭湯で日替わり薬湯に足まで伸ばして

「あ〜極楽」

とつぶやくことです。

ほんとにこの瞬間、身体と心が緩んで免疫力高まる気がしてます

 

物理的な物でコロナブロックできないんなら自分の中で気持ち良い瞬間をたくさん作って全細胞でブロックするしか無い

まぁ昭和な考えの対処法ですね

 

正月に虫の息だったイタチは腫瘍を抱えたデカいお腹ながらもヨタヨタ生きて毎日ご飯モリモリ食べてます

たぶん私と同じ頭の構造なんだろうな…

おかげで余命2ヶ月のところ倍の4月半ばまでがんばってます( ;∀;)

 

皆様も在宅ワークや飲み会自粛などでストレスがたまってると思います、

どこかで何かで発散させて健康な日をお過ごし下さいね

 

   ☆★たま★☆٩( ᐛ )و

 

次週のたま便りを読む

 

先週のたま便りを読む