· 

リターントゥ日常たま便り

リターントゥ日常たま便り(^.^)

2020年06月01日 15:45

こんにちは^^

6月1日

シトシト霧雨で始まった六月らしい第一月曜日たま便りです

 

要請緩和でステップ毎に日常が戻って来ますがとりあえずは先週の土曜あたり、やはり待ちきれないのか街はだいぶにぎやかさが戻ってきてました。

私もほんとに久しぶりのお顔にお会いできて嬉しかったです

 

在宅勤務が終わるということで土日は散髪屋さんと美容院が大忙しだったようで(≧∀≦)

待合室に人を入れないってのもあってなかなか予約が取れなかったらしい

みんなどんだけズボラなんじゃ?

たぶんこれから先テレワークが主流になると化粧品とかも売れなくなるだろうな、

マスクと伊達メガネでごまかせるもんね(°▽°)

 

久々に街に出てみるとコロナ禍で非日常的な風景も見れて楽しい、

ユニクロの店頭に受付が座って入場制限してたり

きちんとみんな席を二つ空けて座ってる電車だとか

デパートの入り口での体温測定とか、

高いマスクもあまり売れなくなったら中国産の薄いマスクを

夏用で涼しいですよ

と売ってる怪しいおっさん、

パチンコ屋はガラス戸がスモークになって中が見えないのでちょっと見、やってないかのように見える

でも従業員はわざとらしく外のガラス戸を何度も拭いて営業してますアピール

あまり出かけない自分にとっては不謹慎ながら面白くて仕方ない、

でも、あれ、池袋西武の食品館は4、5人で測定してたけどファッション館の方は1人もいなかったな、

どういう線引きなんだろう?

 

何はともあれボチボチ気持ちを切り替えて再始動に向けてがんばらなくては。

完全収束宣言が出たらみんなで温泉にでも行きましょう

楽しみにしてるよ(*⁰▿⁰*)

 

でもまだまだ第二波の懸念もありますので油断せぬようお気をつけ下さい

 

当店もボチボチゆるゆると頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

   ★☆たま★☆

あまり外に出ない私がたまたま銀行帰り東の方へ歩きながら空を見るとブルーインパルス?

ふーん、なんか訓練でもやってるのかな?

聞けば医療従事者の皆様のために都が粋な計らい

東京の空を飛ぶのはオリンピックから3回目だそうで、そのうちの一回をほんとに偶然見られた事はラッキー🤞

 

 

次週のたま便りを読む

 

先週のたま便りを読む