· 

天照大神様〜たま便り( ; ; )

天照大神様〜たま便り( ; ; )

 

こんにちは

7月27日

7月最後のたま便りです

 

毎日ニュースでは水害、災害、疫病

身近なところでは日照不足でお野菜が高騰

日本中が疲弊しとる

来月の母の初盆での帰省予定は県外者と接触したら2週間仕事を休まされるという理由で帰ってくるなとのお達し

やむなくキャンセルした航空券は半額以上取られて泣きっ面に蜂。

 

もうここらで天照降臨

カラッと世の中の雨と病と憂さを晴らして欲しいわぁ

 

☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜

カウンターのスタンド椅子を2脚買い替えました

私としては白木のハイセンスなオサレなのにしようかと考えてたのですが

「青春は昭和の場末っぽいやつじゃなきゃダメだと」

約1名の大反対にあい無難なとこに落ち着きました

(俺が出すからと言ったよね?)

後ろから見たらまるで何年も前からあったかのようにふつーに溶け込んじょる、

カタログだけで選んだ形、大きさ、貼り地の風合い、色

自分で言うのもなんですがピンポイントで昭和を選んでます、

もうね、笑えた

ま、仕方ないわ、昭和後半生まれだもの(^.^)

 

暗い世の中、明るい話題を見出すのに日々模索

色んな事をポジティブ変換

早く夏の曲をガンガンかけたいよー!

少しずつ雨の曲から真夏の曲に移行していきます

今週も雨にも負けずコロナにも負けず頑張りましょう

 

お付き合いくださいませ^^

 

  ⁑⁑たま⁑⁑

 

 

先週のたま便りを読む

 

次週のたま便りを読む