· 

今も夢見る夏休みの宿題たま便り(°_°)

今も夢見る夏休みの宿題たま便り(°_°)

 

こんにちは

8月24日

ほんの少しだけ暑さの和らいだ月曜のたま便りです

 

今は子供の夏休みも8月いっぱいじゃなくそれぞれの学校によって2学期始まりが違うので今日あたりから学校が始まってる子もいるんでしょうね?

 

昔なら、

楽しかった夏休みも後1週間

そろそろ宿題に取り掛からないとまずいかな?

親にはやってるって嘘をつき、

でも後1週間あるよね?

まとめてやればなんとかなる、

(なったためしが無かったが!)

いざとなれば友達に…

(私の友達だ、みんな同じ猿知恵)

そして31日に親から怒られ泣く泣く朝からみっちり。

 

ドリルは何とか人のを写せば良かったんだけど問題は絵日記、自由研究

天気が書けない

あの頃にネット環境があれば天気なんて全部調べられたのに、

自由研究ネットでコピペしたのに。

 

今も真っ白な宿題を前にして途方にくれる夢を見ます

子供の頃にきちんとやってた人はこんな夢は見ないのかな?

 

ま、こんな事で人生の宿題もかなりかなりほったらかし

暑いから明日考えよー😵

とかね。

今年の夏はコロナでやり残した事がたくさん、

31日までに宿題やりおえられるかな?

 

お知らせ

後1週間ですが

営業時間の変更は19:00〜22:00です 

 

今週も7時から皆様のお越しをカウンターごしごし拭きながらお待ちしております

よろしくお願いします^^

 

  ⁑⁑たま⁑⁑

先週のたま便りを読む

 

次週のたま便りを読む