· 

ペンギンヨチヨチたま便り^^

ペンギンヨチヨチたま便り^^

 

 

こんにちは

11月24日月曜日のたま便りです

 

さっきはチラッと雨が降ってましたが夜からは本格的に降りそうですね、

ここ何日かは暖かいというか暑い日が続いてましたが雨と共にまた寒くなるのかな、

この湿り気でコロナ第三波も落ち着いてくれるといいのですが‥・

 

来週に予定してた高尾山登山、都合により一昨日日曜日に決行しました、

とても良いお天気で登山日和

外国人の多いのに驚き‼️

中近東の女性はヒジャブのまま登ってたな、

あの下はマスクしないのかな?

 

登った人7人

麓の温泉でのんびりしてた人1人

家でグースカ寝てた人1人

 

ここ一年半ジムでウォーキングをやっていたせいか登りは今までの中で1番余裕を持って登れた気がする、

だいぶみんなに励まされたり荷物持ってもらったりで介護されましたが。

ただ帰りは苦行でした、

とにかく階段が多い

逆コースだったら完全リタイアしてたな!

それでもなんとか完歩

最後の一歩を踏みしめた時に思わずバンザイ!

産まれたての小鹿の様に脚がプルプル

そして昨日からお決まりの筋肉痛、

歩きや特に階段の下り、

ヒーヒーイテイテ

ペンギンさながらヨチヨチ脚をあげずに歩いてます

今日はカウンターをくぐれるのか心配、

でもまた挑戦してみたいですね

今回行けなかった方々もぜひ参加して下さい

お蕎麦も食べれなかったことが悔やまれるのでこちらも次回のお楽しみ。

 

さあ、秋の体力測定も今年最後の祝日も終わったし年末に向けて英気を養おう

コロナなんかに負けないぞー

エイエイオー

 

今週も元気に頑張ります

一緒にエイエイオーしようね^^

よろしく

 

  ⁑⁑たま⁑⁑

先週のたま便りを読む

次週のたま便りを読む