· 

オリンピックの顔と顔たま便り^^

オリンピックの顔と顔たま便り^^

 

 

ハァ〜

あの日ローマでながめた月が

今日は都の空照らす〜♪

 

57年前は高度成長期の始まりでもあり日本国内が大いに盛り上がった東京オリンピック

私もかすかながら覚えてます、

三波春夫大先生の歌で五輪音頭を踊りました

その頃は一家に一台しかない床の間に鎮座された脚付きカバー付きのテレビで一家総出でじっと目を凝らして見てました、

(なんで今週はエイトマンが無いんだと泣いてたのを覚えてます)

 

ん〜

盛り上がらないですなぁ

私がTVを見ないのもあると思うのですが世の中はどうなんですかね?

商店街の2021TOKYOの旗が切なすぎる

コロナ騒動で仕方ないのもあるんだけど

まぁ、始まったらやはり小さいながらもTV観戦で応援しますかね。

 

それにしても危険レベルの暑さ注意報が出たって、

こんな危険な温度の中で室内競技はともかく室外競技の選手の方々はお気の毒ですね

本当に気をつけてベストのコンディションで頑張って欲しいですね

 

 

今年は印刷が間に合わなかったとかでほとんどのカレンダーは今日が祝日です㊗️

しかしお間違えなく

今週は木、金、土が祝日らしい

で、当店も24日土曜日お休み致します

今日月曜もしっかりやってますよ

 

木、金も営業しますので寂しい者同士オリンピックをTV観戦しましょう♪

ま、まだ開会式や予選でそんなに盛り上がらないだろうけど( ̄∇ ̄)

 

という事でだんだん気分も高まっていく事を願って楽しい時間を過ごしましょう♪

 

今週もよろしくね^^

 

⁑⁑たま⁑⁑

 

 

先週のたま便りを読む

次週のたま便りを読む