· 

嗚呼、夏休みたま便り^^

嗚呼、夏休みたま便り^^

 

こんにちは😃

8月16日

先週とはうって変わって肌寒い週明け

8月のこの時期にまさかエアコン止めるとは思わなかった

雨も断続的に降るみたい、

ほどほどってもんがいいのに、まぁ自然相手では仕方ない。

 

各地で豪雨による災害に見舞われてる方々にも一日も早く復興される事を祈ります。

 

お知らせです

本日16日より22日まで夏休みを頂きます

帰省や旅行以外でこんなに長い休みは初めてなんじゃないかな?

 

休み中はあれもしたいこれもしたいと考えて

でも暑いからな〜なんて思ってたら行動するには最適な気温

暑いからな〜が

歳だからな〜

の言い訳に代わって

まぁ一日二日はゴロゴロとなんて考えてますが下手するとずっとゴロゴロしてそうな予感が!

家できちんとお仕事が出来る人を尊敬しますわ、

呑むところが無くなる〜

ってお嘆きの皆さまごめんね🙏

 

また来週から元気にがんばりますのでよろしくお願いします^^

 

それでは皆さんも健康で楽しい一週間をお過ごし下さい

 

   ⁑⁑たま⁑⁑

毎年終戦記念日には何故かある種類の曲を聴きに来る方がおりまして何曲か流します(ほとんど映画で使われた曲)

こういう時にしか味わわない歌詞ですが

私が産まれるほんの15年前迄は戦争をやってたんですよね、

今も世界のどこかで戦争をやってます

この時代のこの平和な場所に生まれ育った事を本当に感謝します

 

 

先週のたま便りを読む

 

次週のたま便りを読む