· 

秋の気配たま便り(╹◡╹)

秋の気配たま便り(╹◡╹)

 

 

こんにちは

9月13日(月)

今夜はハーフムーンです

 

真夜中のウォーキング

ふとただようこの薫りは?

金木犀だ!

9月半ば、ちょっと早くない?

9月に入ってちょいと気温が下がったけど

うーん、こんなもんだったっけ?

でも何にせよ秋の薫りの金木犀は私の大好きな黄色い花の香り

短い期間だけど街角を曲がるたびに幸せな気分になれる時を楽しもう♪

秋といえば秋刀魚ですが、

先週のお魚やさんに鎮座まします秋刀魚様は一尾480円

そりゃもうピカピカで目も死んだ魚のそれではありませんでしたが

よ、480円…  1匹…

もはや下魚ではない!

落語「目黒のさんまも」改訂しなきゃですね

 

☆お知らせです☆

来週9月20日(月)23日(木)

祝日につきお休み致します

 

今週、鹿児島から美味しい地鶏が届くので待ちに待った鶏飯

とりめしじゃなくけいはんね、

作ろうと思いますのでお楽しみに♪

本場奄美の方に食べさせるのはおこがましいのですが、

食べに来てね〜

 

お天気も良く、自転車で走ってると風が涼しくて気持ちの良い季節です

今週もよろしくお付き合いください

お待ちしております♪

 

   ⁑⁑たま⁑⁑

 

不本意ながらちょっと体調を崩してたかよちゃんも元気に復帰してきました、

とても暇だったからと漫画をまた描いてきてくれたので見に来てね、

また、こんなのも描いて〜とかネタ提供とか大歓迎です♪

お待ちしておりまーす

 

 

先週のたま便りを読む

 

次週のたま便りを読む