· 

鎮魂のたま便り

鎮魂のたま便り

 

こんにちは

1月17日

良いお天気の中

朝からチャリをコギコギ新宿まで、

お天気がいいので汗をかいてひとっ風呂

早起きは三文得した気分

週始めから元気に活動です♪

 

今日は阪神淡路大震災だった日

朝からのニュースで大変な事が起こったとテレビに釘付けだった事を覚えてます

時が経って記憶も薄れてゆく中

昨日のトンガの海底火山大噴火で津波報道が、

自然の脅威を忘れてはいけないよとの戒めだと思い

あらためて心を引き締め、被害に遭われた方々に追悼の祈りを捧げます

震災直後に用意してた避難袋はどこやっちゃったんだろう?

喉元過ぎて熱さ忘れちゃいかんね。

 

コロナの新株オミクロンも地味ながら増えてって鬱陶しいったらありゃしない、

急激な増殖にやはり客足も二の足踏んでちょっと繁華街が静かな感じになりましたね、

とにかく自分が媒体にならないように気をつけます

ほどほどに食べて、ほどほどに呑み、よく寝て笑う。

ま、本能のまま生きますわ^^

 

1月も半分過ぎておしょうがつきぶんを払拭しないといつまでものんびり気分であかんですわ〜

でも、まあ、のほほん気分で今週もまったりとよろしくお願いします、

北口バイトは火、木、金、土でよろしく。

新宿G街も毎日新鮮な顔でお待ちしております♪

 

  ⁑⁑たま⁑⁑

 

 

先週のたま便りを読む

 

次週のたま便りを読む